fc2ブログ

2024-03

-9,000円くらい

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
今日の記事、面白かったらポチッとしてみてくださいw

株式スイングトレード ブログランキングへ

日経平均 +103.97 15,224円 ダウ -34.04 米ドル 103.32 ユーロ円 143.24

今日の取引

ゼンショーHD(7550) 100株返済買い 1,097円 → 1,093円 +400円

CKD(6407) 100株返済売り 1,048円 → 1,060円 +1,200円
       200株信用買い 1,081円 → 1,049円 -6,400円
       200株信用買い 1,061円 → 1,053円 -1,600円


手数料等込みで-9,000円くらいです。

ゼンショーは逆日歩がひどいことになってたので、買い戻しました。株不足が300万くらい不足になってて、100株しか借りてないのに逆日歩が2,000円くらいついてましたw

なるほど空売り規制が出たら買い戻さないと逆日歩でやられるということがわかりましたw

一般信用なら逆日歩はつかないみたいなんですけど、大口投資家や限られた銘柄でしかできないようです。

CKDは1枚は寄りで利確し、手数料分を確保。その後ブレイクアウト狙いでダマシにあった上に、押し目を狙ったところ、後場に下げていきそのままロスカットとなりました。昨日と正反対ですw

後場の日経の急落に巻き込まれた形になりました。

従い何もしなければ良かったということになりますが、攻めた上でのことなのでしょーがありません。こういう時もあります。

ただ、9時~10時の急騰・急落時に勝負しないで、落ち着いた時にエントリーすべきだという事を学びましたw

信用PF、評価損益
無題


日経指数

売買代金 1兆6,853億円
騰落レシオ 122.3% 
MACD GC中

やべぇ、騰落レシオが高ぇw

明日はポジション手仕舞いにいこうと思いますw

今日もお疲れ様でした(^^

↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。

~1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授~ 成功者続出!! 初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術

拍手ありがとうございます(^^
スポンサーサイト



コメント

逆日歩

ランさん、こんにちは。
逆日歩は恐ろしいですね。とくに、権利落ち日でのクロス取引での
逆日歩と来たら一気に殺されます。
株主優待欲しさに、クロス取引しておりましたが、
極洋、寿スピリッツで殺された経験あります。
もう、やらない。
まだBOXから抜け出せないですが、そろそろのような気がします。
騰がりますように~
おつかれさまでしたー

Re: 逆日歩

ヒロロさん、こんにちは(^^

私も信用取引を始めた当初、権利落ちを狙ってやってみた時期がありましたけど、ひどい逆日歩で割が合わない感じだったのでやめましたw

昔ほどはないみたいですけどね~。

空売りは単純に買いの逆ではないし、難しいです。

ハマれば大きいんですけどね。

75日線が頭みたいになっちゃってますけど、騰落レシオが落ち着いたら、上抜けてきそうな気もします。ちょっと期待です(^^

今日もお疲れ様でした~(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://runout0051.blog.fc2.com/tb.php/175-dc16bf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ランアウト

Author:ランアウト
2012年4月4日にロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、経済的自立を決意!
その後、株を始め、トレードにはまり、試行錯誤で実践中です。
仕事してるんでスタイルは順張りスイング+長期バリュー。

アクセスカウンター

投資記録

※スイングトレードを始めた2012/12月から
2013年 年間 +142,298円
2014年 年間 +393,485円
2015/01月   +29,026
2015/02月   -15,738
2015/03月   +48,226
2015/04月   -10,530
2015/05月   +47,871
2015/06月   +35,725
2015/07月  +197,461
2015/08月   +22,605
2015/09月   +82,678
2015/10月   -15,971
2015/11月   -71,764
2015/12月   -68,275
2015年 年間 +281,314円
2016/01月   -15,313
2016/02月   -3,681
2016/03月   -11,150
2016/04月   +16,925
2016/05月   -3,534
2016/06月   +28,477
2016/07月   +61,338
2016/08月    -6,082
2016/09月    +1,704
(2016/09/30時点 受渡ベース)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
投資記録 (580)
株の格言 (5)
長期投資 (4)
月間投資記録 (21)
ノートレ (5)
備忘録 (11)
その他 (7)
個別銘柄 (3)
良書 (5)
年間損益記録 (2)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR